インフルでした・・・・・

インフルでした・・・・・

朝は37度ちょうどの微熱で本人が「大丈夫」と言うので送り出しました。
前日まで普通だったのでちょっと風邪気味なのかな?くらいの気持ちで。
途中で具合悪くなったら先生に言うんだよ、途中でやめてもいいんだからねと伝えて。

が、やはり会場に向かう途中で段々具合が悪くなったらしく戻ってきました。

家に着くなり泣きだした息子。
今回は手応えありだったので本当に本当に悔しかった・・・・・
熱が少し下がった時に「受けたかった、今までで一番いい点数取れたと思う。」
私もそう思う。
今までで一番勉強したもんね。
悔しいけど・・・・・受けられなくて悔し泣きするほど勉強するようになったんだね、成長したね。

その後熱は上がったり下がったり。
もしインフルの場合、発熱から12時間以上経たないと陽性反応が出ないので夜、地域指定の休日診療へ。
結果は陽性。今週末まで登校禁止。

5年生最後の組み分けテスト。
この日に向けて友達との遊びも我慢して頑張ったのに。
受けさせてあげたかった。
受けさせてあげたかった。

前回の組み分けテストも、前の週に重度の胃腸炎にかかり4?5?日間ダウン。
今回はインフル。

冬は怖い。

来年どう対策したらいいんだろう。
とりあえず、早めに学校を休ませることはこれで確定。
この悔しい経験は絶対に無駄にしない。
きれいごとは言ってられない。



[PR]
by hippop-boogie | 2017-01-30 12:16